ヒーローになるなら、嗚呼、それは今

タールマン

2008年10月09日 12:17

女性と食事に行ったら「出世払いで」が口癖の、オキナワ・ダンディズム界代表、タールマンです。

淑女方、人生はギャンブルですぞ。
ボクという男は今が買いかも!
10年後に悔やんでも知らないゾエ。










先日、今話題の「ダークナイト」を見に行きましたよ。

ひとりで!YES!(ガッツポーズ)


ハリウッド関係者が、固唾を飲んで見守るボクの感想はというと・・・



























「やっぱ、バットマンリターンズ最高!」


ってことですね!






「ダークナイト」を見終わった後、イチモクサンに家に帰って、「リターンズ」のDVDを見ましたよ。

全然関係ないけど、イチモクサンって言葉、レミオロメンの曲名っぽくない?

まぁ、レミオロメン自体あまりわからないんですけど。(時代に流されない”自分らしさ”をアピール)


で、「リターンズ」を深夜から見たもんですから、おかげさまで会社は遅刻しましたYO!

これがホントの「バットマン遅刻」ですね(←ウマイ)。

しかし、遅刻くらいで怒る沖縄人の心の狭さといったら、情けなくなります。

キャットウーマン(運が悪い人)とかペンギン(可哀想な人)とかバットマン(ド変態な人)とかが現れても、当たり前のように生活しているゴッサムシティ市民を見習って欲しいですね。







ところでバットマンと言えば、沖縄ローカルヒーロー「琉神マブヤー」の放送がスタートしましたね。



毎週土曜日、朝6時45分から!
「ダメなオトナは見ちゃイヤン」と言わんばかりの放送時間に感謝!

ま、ボクは毎朝、フェラーリで新聞配達してるんで、そんな6時45分ごとき時間は、文字通りの朝飯前なんですけどね(←ウマイ)。



ウチナーンチュが、固唾を飲んで見守るボクの感想はというと・・・










「アンニュイな雰囲気がグッド!」

ってことですね!



沖縄だからというか、全編に漂う緊張感の無さ(いい意味でね)が、他のヒーローモノと一線を画しているのでは?
あと、一話目なんでまだ分からないけど、マブヤーって良く見ると常軌を逸しているキャラにして欲しいな。
異常に正義感が強いとかで、下手したら変態で、常人の理解を超えているみたいな。
それがヒーローってもんですよね。



そんなこんなで、今後の「琉神マブヤー」に期待!


セカンドシーズンも是非!


関連記事