2006年07月26日

ハッピーバースデイ

「犬と猫、どっちが好き?」と訊かれたら「それでもボクは人が好き」と答えるオキナワン・ヒューマニズムのタールマンです。

みなさん、今日が何の日が知ってます?そう、ユンさまこと、ユン・ピョウの49歳の誕生日でーす!

ユン・ピョウと言えば、小学生の夏休みにイトコの家で見た「チャンピオン鷹」、未公開シーンのジャッキーとの関節技の掛け合いに感動した「プロジェクトA]、登場人物がみんな死んじゃうトラウマ必至な展開「検事ミスター・ハー」、ちょっとアブない役の「サイクロンZ」、出番が少ない「五福星」、ずっと捕まったままの「大福星」、眉毛が太い安田成美がマブシイ「孔雀王」・・・とボクらの青春には、いつもユンさまがいました。

最近は、あまり見かけなくなってしまったけど・・・っていうかジャッキー!ハリウッドで、やたらテンションの高い黒人とか、ジーンズが似合うボインの姉ちゃんと絡んでいるヒマはあったら、サモ兄とユンさまのビッグスリーで「一心同体三銃士」をやりなさい!ボクらが見たいのはコレなんだよ、コレ!




ところで、自分の誕生日と有名人の誕生日が一緒だったら嬉しいですよね。同じ才能があるような気がして。全く根拠も無いけど。

ボクは9月29日なんです。(苦肉の策と覚えてね)どんな有名人と一緒なのかネットで調べてみます。


自分で言うのもなんですが、ボクにはロック・スターの才能が十二分にある気がするので、ジム・モリソンとかクリス・コーネルあたりかな?


そうそう、映画スターのオーラもあるよね。じゃぁ、市川雷蔵とか中村錦之助の線もあり?


商才もユダヤ人並にあるんで、カルロス・ゴーンとか松下幸之助もOKかな?


以外にスポーツ万能なんで、イチローとかベッカムだったりして。






えっと、9月29日(検索中)





9月29日生まれの有名人




















「ビビる大木」
ハッピーバースデイ
こんばんみ~















び、微妙・・・




今回のオマケ画像はユン・ピョウ(スパルタンXバージョン)絵描き唄です。


ハッピーバースデイ

♪頭とお尻が切れたウジ虫1匹

ハッピーバースデイ

♪木星がチラッと顔を出し

ハッピーバースデイ

♪ステキなクロブチ眼鏡

ハッピーバースデイ

♪目と鼻と口と顔の輪郭とブツブツを書いたらあっというまにユンさまの出来上がり~






ユンさまの動画は無いけど、沖縄の動画ならココで!一万人エイサーの生中継もやるみたいよ


同じカテゴリー(リターン・オブ・ザ・リビングデッド)の記事
青春の鍵
青春の鍵(2007-11-09 12:24)

沖縄ビートニクス
沖縄ビートニクス(2007-09-13 13:13)

世界単位非認定協会
世界単位非認定協会(2006-08-22 19:44)


この記事へのコメント
いや......
いつもの前文から始まるキャッチコピーに
ニヤニヤしてる僕です。
ユン・ピョウがここまで詳しいのはアナタだけでしょう.......
絵描き歌の最後は疲れたんですよね?
まとめすぎですから。
夏休みの宿題を一日で終わらせようとするぐらい、まとめすぎ。
Posted by deny+ at 2006年07月26日 20:41
ユン様~!!笑
僕もユン・ピョウ大好きです◎
そこまで詳しくはないですけど「サイクロンZ」か「プロテクター」だったと思うのですが、サモハンが麻薬中毒になりそれを助ける為にとなりの部屋からギリギリの範囲で割れたガラス窓をスルリと「飛び込み前転」で通るシーンに感動しました。(言葉不足で画が見えにくくてすいません)
その興奮を今思い出しコメントした次第です◎
ちなみに僕はブルー・スリーと同じ誕生日で、兄はジャッキー・チェンと同じ誕生日です◎笑
Posted by シンゴ~ at 2006年07月27日 09:34
 よろこんでください! 人にいばれます! 世にもビミョーな有名人が同じ9月29日生まれですよ!
 …キットくん。ジョディ・フォスター次男の。

 あと、「オキナワノコワイハナシ」の琉球放送女子アナ・服部京子さんもそうみたいです。これを機に…(何の機に?)

http://www.nnh.to/09/29.html
Posted by Mazda at 2006年07月27日 14:28
団鬼六先生とおんなじ誕生日(9月1日)の僕は
どうしたらいいですか?
Posted by tooru at 2006年07月27日 16:35
>deny+さん
>絵描き歌の最後は疲れたんですよね?
違います。こんな歌なんです。ユン・ピョウの絵描き歌は。手抜きじゃないですから。
deny+さんも覚えて、流行らせましょうよ!

>シンゴ~ さん
「サイクロンZ」ですね。あの工場のシーンはユン様の真骨頂ですよね!
それにしてもシンゴ~さん兄弟は凄い!選ばれし兄弟ですね!香港映画の歴史を見るようです。シンゴ~ さんに弟がいるなら、リー・リンチェイと同じになるでしょうね。

>Mazdaさん
どちらも微妙ですね・・・
教えてくれたサイトを見ると、9月29日は「大天使ミカエルの祝日」なんですね!
でも、食料品店の店員の守護聖者とは、これまた微妙・・・

>tooruさん
素晴らしいじゃないですか!
鎖よりも縄を見て興奮するなら、迷わず行けよ!行けば分かるさ!
Posted by タールマン at 2006年07月27日 19:54
日本の守護者ですよ、ザビエルじきじき認定の。
ちなみに言い忘れましたがユン・ピョウは中学・高校と同じ学校に通った又吉リュージくんと瓜二つ。細めまなこ、ほくろまでそっくりっす。

※書き込み過ぎをお許しください。どっとはらい。
Posted by Mazda at 2006年07月27日 21:21
お!ボクの中・高にもいましたよ、ユン様そっくりさんが。野原タカシといってメガネまで黒ブチでしたよ。
考えてみたら、サモハンとユン・ピョウのそっくりさんて、どこにでもいるような気がしませんか?ジャッキーはあまり聞かないけど。

ドンドン書き込んでください!人気ブログ風に見せたいんで。
Posted by タールマン at 2006年07月27日 22:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
タールマン
タールマン
◆タールマン
◆沖縄生まれ
◆沖縄育ち
◆悪そうな奴はだいたい友達
◆マイク握ればマジナンバーワン
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人