2008年10月09日

ヒーローになるなら、嗚呼、それは今

女性と食事に行ったら「出世払いで」が口癖の、オキナワ・ダンディズム界代表、タールマンです。

淑女方、人生はギャンブルですぞ。
ボクという男は今が買いかも!
10年後に悔やんでも知らないゾエ。










先日、今話題の「ダークナイト」を見に行きましたよ。

ひとりで!YES!(ガッツポーズ)


ハリウッド関係者が、固唾を飲んで見守るボクの感想はというと・・・



























「やっぱ、バットマンリターンズ最高!」


ってことですね!

女性は上がいいなぁ




「ダークナイト」を見終わった後、イチモクサンに家に帰って、「リターンズ」のDVDを見ましたよ。

全然関係ないけど、イチモクサンって言葉、レミオロメンの曲名っぽくない?

まぁ、レミオロメン自体あまりわからないんですけど。(時代に流されない”自分らしさ”をアピール)


で、「リターンズ」を深夜から見たもんですから、おかげさまで会社は遅刻しましたYO!

これがホントの「バットマン遅刻」ですね(←ウマイ)。

しかし、遅刻くらいで怒る沖縄人の心の狭さといったら、情けなくなります。

キャットウーマン(運が悪い人)とかペンギン(可哀想な人)とかバットマン(ド変態な人)とかが現れても、当たり前のように生活しているゴッサムシティ市民を見習って欲しいですね。







ところでバットマンと言えば、沖縄ローカルヒーロー「琉神マブヤー」の放送がスタートしましたね。

ピーカンにこの衣装は暑い。よって合成

毎週土曜日、朝6時45分から!
「ダメなオトナは見ちゃイヤン」と言わんばかりの放送時間に感謝!

ま、ボクは毎朝、フェラーリで新聞配達してるんで、そんな6時45分ごとき時間は、文字通りの朝飯前なんですけどね(←ウマイ)。



ウチナーンチュが、固唾を飲んで見守るボクの感想はというと・・・










「アンニュイな雰囲気がグッド!」

ってことですね!



沖縄だからというか、全編に漂う緊張感の無さ(いい意味でね)が、他のヒーローモノと一線を画しているのでは?
あと、一話目なんでまだ分からないけど、マブヤーって良く見ると常軌を逸しているキャラにして欲しいな。
異常に正義感が強いとかで、下手したら変態で、常人の理解を超えているみたいな。
それがヒーローってもんですよね。



そんなこんなで、今後の「琉神マブヤー」に期待!


セカンドシーズンも是非!




同じカテゴリー(デイ・オブ・ザ・デッド)の記事
笑いの神、降臨
笑いの神、降臨(2007-03-16 10:38)

人類滅亡の日
人類滅亡の日(2006-12-06 12:21)


この記事へのコメント
>「ダークナイト」を見終わった後、イチモクサンに家に帰って、「リターンズ」のDVDを見ましたよ。
僕もです!

『ダークナイト』を観た事によって
自分の、バートン版への愛を再確認しました。
Posted by 赤ペン at 2008年10月09日 15:27
朝から働き者だね!
マブヤーは2話目に期待してるよ←見忘れちゃったから、えへ。

先日、IT長者と東京でご飯食べたよ。
Posted by USHIBAN at 2008年10月09日 21:25
>赤ペン先生
嗚呼!同士よ!なんか異常に嬉しいです。
「ダークナイト」って巷の評価がすこぶる高いんですが、なんなんですかね?ボクは個人的に「ダークマン」+「アンブレイカブル」な感じがしましたけど。

>USHIBANちゃん
あら、IT長者と飯したんですか。
六本木ヒルズで?
シャンパン片手に?
モデルはべらして?
いつの間にやら、ボクたちとは違う世界に行ったようですね。彼は。

羨ましいけど。
Posted by タールマン at 2008年10月10日 10:48
「危ないゾ マブヤー落とすな スピード落とせ」(詠み人:普天間中近辺の児童)

リターンズ派ですか。わたしはビギニング派です…え、理由? イケメン度ダントツだからー(posted by : 福山雅治が三ツ矢裕子に見えちゃうドジっ子)

では、同居中のリアルティンカーベル(等身大って140センチ台? 150センチ台?)によろしくお伝えくださいませ。かしこ。
Posted by mazda at 2008年10月10日 13:52
イケメン度といえば、小生はヴァル・キルマーを挙げたいと思います。
だって、ジム・モリソンとバットマンを演じた唯一の俳優ですよ!
ところで、ティンカーベルの身長なんですが、元モデルという設定なので178cmです。(高身長フェチ)
Posted by タールマン at 2008年10月15日 09:13
テレビ版のバットマン以外認めない

異論も認めない

マヴヤーはようつべに上がってましたぜw
上がりかたを見る感じ、スタッフが上げてるとしか思えないですわ
キャスバル兄さん
Posted by 神様 at 2008年10月22日 23:38
テレビ版って「バットマ~ン♪アイラービュー♪」ってやつですよね。主題歌が。
神様は、ロビンのタイツ姿にグッときたんですね。

きっと。
Posted by タールマンタールマン at 2008年10月23日 16:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
タールマン
タールマン
◆タールマン
◆沖縄生まれ
◆沖縄育ち
◆悪そうな奴はだいたい友達
◆マイク握ればマジナンバーワン
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人