2008年01月18日

ロマンティックあげるよ

新年あけましておめでとうございます!


皇室御用達のブログ「沖縄・オブ・ザ・デッド」を今年もよろしくおねがいします。

今年は、このブログの有料化を考えています。
会員制で月10~20万でいいですよね?
ま、更新しない月もありますが、沖縄的心で受け流してください。
なんくるないさですよ。





さてさて、年始恒例、年に一回のお楽しみの回がやってきました!

映画の歩くウィキペディアであるタールマンが、みなさんの映画に対する素朴な疑問に答える「なぜなぜ?教えて!映画の神さま仏さま!」の時間ですよー!!





では、さっそく、おひとりめ。


東京都アルタ前にお住まいのラジオネーム「ナウシカ女史」さんからのお便りです。


<質問>
タールマンさん、スタッフの皆様、お疲れ様です。
東京はここ2・3日から急に冷え込んでいます。
沖縄は寒いですか?
相変わらずゴーヤを食べてますか?
沖縄人って英語を喋るんですか?

さて、「ドラゴンボール」がハリウッドで実写化されるそうですね。畜生。
孫悟空役がジャスティン・チャットウィンだって↓誰それ?ファッカー。
宇宙戦争のトムの長男だって
ということで、タールマンさん。あなたならどんな配役が理想ですか?教えてくださいな。










<回答>
「ナウシカ女史」さん、お便りサンクス!そしてナイス・クエスチョン!(送ってもらったフォアグラはスタッフで美味しくいただきましたよ。みなさんも見習いましょうね。)

「ドラゴンボール」(以下ドラボ)の実写化、OLたちの間で給湯室の話題独占だそうですね。

「わたしのなかで、ピッコロでドラボは終わってるんだけど」とか、
「ヤムチャの生き方って、きっと人生の教訓になると思うの」とか、
「どんなに頑張っても、悟空のセックスだけは想像できないわ」とか。

僕的には、今回の実写化が原作の後半からってのが、ちょっと気に食わない感じです。
やっぱり一巻から最後まで完全映画化してほしいですね。
特にマッスルタワーの忍者ムラサキあたりなんて、ハリウッドのCGで是非見てみたいものですけど。





で、質問の「ドラボ」の実写化の配役なんですが、確かに現状のハリウッド版はなんか違和感がありますよね。
なんでも最近、亀仙人はチョウ・ユンファに決まったそうです。
ん~、微妙。




ここは、やっぱり僕が配役をやり直さなければ日本国民は納得しないでしょう。



それでは発表します。これが「ドラボ」のベストの配役だっ!









































■サンドウィッチマンのヤクザっぽいほう。

界王拳!

<役:孫悟空>

<理由:髪型がスーパーサイヤ人っぽいから>



















■ケヴィン・スペイシー

サイヤ人は戦闘民族だ!

<役:べジータ>

<理由:額がベジータっぽいから>



















■ヴィン・ディーゼル

魔貫光殺砲!

<役:クリリン(額に点々を書く)・天津飯(額に目を書く)・亀仙人(ヒゲを生やす)ピッコロ(全身を緑に塗る)>

<理由:一人で何役も出来る髪型だから>



















■エビちゃん

なんとか出来ないものか

<役:ブルマ>

<理由:ぱふぱふするシーンを見たいから(今回一番の盛り上がり)>











どうでしょうか?納得ですよね!

そして、監督はポール・バーホーベンで決まり!

はやく見たいなぁ。エビちゃんのぱふぱふ!






今回もオチは下ネタ。
30超えても発想は中学生。

そんなピーターパンが多い島、沖縄の動画が満載のサイト「おきなわBBtv」はこちらです!

こんな上品なブログですが、今年もよろしくおねがいします。





同じカテゴリー(デイ・オブ・ザ・デッド)の記事
笑いの神、降臨
笑いの神、降臨(2007-03-16 10:38)

人類滅亡の日
人類滅亡の日(2006-12-06 12:21)


この記事へのコメント
チョウ・ユンファがエビちゃんに
ぱふぱふされている画ってステキすぎる。
今年もシモでよろしくお願いします(笑)
Posted by henryhenry at 2008年01月18日 13:37
ピラフ大王は仲田幸子
シュウは八木政夫
マイは栗山ちあき
ヤードラット星人はエガちゃん
でお願いします
Posted by 神様 at 2008年01月19日 17:36
ケビン・スペイシーは意外とありと思った私は変でしょうかw
Posted by マリモ at 2008年01月21日 08:58
>henryさん
チョウ・ユンファは、「男たちのバッカ野郎」という超名作での、今では考えられない熱演を想い返せば、ぱふぱふのシーンは良い表情を出せると信じていますよ。ボクは。

>神様
マイの栗山ちあきちゃんは、マジベストでしょう。あの表情でパンツァーファウストを撃つシーンが見てみたいです。マジで。

>マリモさん
ケビン・スペイシーのベジータは全然有りでしょう。ナッパはチャック・ノリスで決まり!
Posted by タールマン at 2008年02月13日 09:12
みんなもなかなか面白い配役を考え出しましたね
もしハリウッドもそういうセンスを持てば、われわれもこんなに苦労する必要もありません
Posted by ドラゴンボール実写版ボイコット国際協会 at 2008年02月14日 12:27
ハリウッドの配役を日本国民の投票で決めるってのはどうですか?
そしたら亀仙人は森繁 久彌で決まりでしょう。
Posted by タールマン at 2008年02月15日 13:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
タールマン
タールマン
◆タールマン
◆沖縄生まれ
◆沖縄育ち
◆悪そうな奴はだいたい友達
◆マイク握ればマジナンバーワン
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人