2009年02月06日

青春の忘れ物

「マンマ・ミーア!」のCMを見ると、何故かドッと疲れるのは、
ボクだけでしょうか?

老体にムチ打つ
↑正直、グッタリ・・・







かなり遅れましたが、明けましておめでとうございます!

人類叡智の金字塔、「沖縄・オブ・ザ・デッド」を、
今年もよろしくお願いします。





最近、左目の下の方に「ニキビ」が出来たんです。

いわゆる、「オトナのニキビ」ってヤツですよ。
キタ――(゜∀゜)――!!
(なんか、女の子のブログっぽいすなぁ(^ω^)ギザカワユス!)


みなさん、最近、CMで衝撃的な事実が発表されたのをご存知ですか?

「オトナ」のニキビは老廃物が溜まったもの」だって!

「老廃物」!

なんなの、老廃物って?

ボクを原子力発電所に例えるなら、核廃棄物みたいなもんでしょうかね。
(ニキビ→ビキニ→ビキニ環礁→核・・・
という日本人的連想に、世界はもっと耳を傾けるべきでは?)

では、30も過ぎれば、身から色んなのが出てくるのは仕方ないことして、
若い時のニキビには、何が溜まってるのでしょうか?












まさか・・・
















あんた・・・






















「青春」とか言っちゃダメでしょ!












でも、ベタだけど、それも一理あると思うんですよ。

だってね、諸兄方。
思い出してください。
若い時のニキビを。

あの直径約5mm、高さ約2mmの僅かな肉の突起物に、
どれだけの感情が詰まっていたか!

己の容姿・肉体に対する絶望感、
周囲の目から受ける屈辱感。

突然、自分を取り巻く、内なる世界も外なる世界も、
救いようもなく残酷と知ったのは、あの突起物が耳元でささやいたから。

そう、
若い時の「ニキビ」って、理不尽なオトナの世界を告げる、
哀しいスタートボタンなんだ。






ま、実は、ボク、ここ4~5年前に初めて「ニキビ」が出来たんですけどね。

正直、学生時代は、「ニキビ」で悩んでいる人の気持ちが
分からなかったもんです。

20代後半でやっと経験できましたが、果たして、
あの時のみんなと同じ心情になっていたでしょうか。

そうではないでしょう。たぶん。



やっぱり、オトナの「ニキビ」の中って、老廃物が溜まっているのですね。



ちょっとシンミリ・・・














おっとっと、不景気なネタは現実だけにしておくんなせぇ!


年初めのお楽しみ、映画関係者マスト・ブックマークの、
「ボクが去年見た映画ベスト4」発表の時間だよ!

去年、ボクが悶絶した映画はコレ!







■4位 アイアンマンぐゎし!

とにかく、装着と飛行シーンが素晴らしい!
あと、主人公がグズらないのがグッドジョブ!アメコミは、そうでなきゃ!


■3位 ウォンテッド
バファリンの半分は優しさで出来ています


とにかく、ジョリーが素晴らしい!
あと、無茶苦茶な展開がグッドジョブ!アメコミは、そうでなきゃ!

■2位 ミスト
ボクが遅刻して上司に怒られている時のポーズ

とにかく、怪物がいっぱい出るのが素晴らしい!
あと、怪物より恐ろしいおばさんがグッドジョブ!キングは、そうでなきゃ!

■1位 ランボー4
タンクトップ、ダラダラ過ぎ

とにかく、スターローンが素晴らしい!
あと、スターローンがグッドジョブ!スターローンは、そうでなきゃ!



そこらへんの中学生にでも訊いたような結果になっちゃいましたね。

「ニキビ」はオトナでも、好きな映画の傾向はこんな感じ。

マイッタネ☆



同じカテゴリー(ナイト・オブ・ザ・リビングデッド)の記事
イリヒカタムク
イリヒカタムク(2007-12-13 19:34)

明るくて暗い
明るくて暗い(2007-02-16 00:08)


この記事へのコメント
オーバーザトップ
なんでやねん

ミストのポスターかっこいい
Posted by taira at 2009年02月06日 16:06
なんで関西弁やねん。

ほんま、ウチナーンチュのアイデンティティー、忘れてるやん!
Posted by タールマン at 2009年02月10日 16:08
左の方言ニュースの伊狩DJが
このブログを読み上げてると想像すると
なんとも趣き深いです。
Posted by K林 at 2009年02月10日 19:09
K林くんへ
>なんとも趣き深いです。
キミが「趣き深い」という言葉を使うとは、一体どういう心境の変化だろうか?
泣きながら「趣き深いなんて絶対使わない!」と叫んだ、あの夜のことは、全部嘘だったのか?
Posted by タールマン at 2009年02月23日 18:35
あれ?!ひさびさにきたのですが、地味に更新されていましたね!乙です!!
この湿っぽい時期、ニキビも繁殖しやすいですが、なんといっても「いんきんたむし」!
タールマンさんも油で覆われていますけどならないように気をつけてくださいね!!
Posted by ちくでん at 2009年06月21日 16:22
あれ?!ひさびさにきたのですが、地味に更新されてないですね!そろそろデッドがリビングするときですか?!
Posted by ちくでん at 2010年01月19日 21:20
圧力です。
政治的圧力がかかっていて更新できません。ゴメンね。
Posted by タールマン at 2010年02月11日 23:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
タールマン
タールマン
◆タールマン
◆沖縄生まれ
◆沖縄育ち
◆悪そうな奴はだいたい友達
◆マイク握ればマジナンバーワン
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人