2006年10月20日

沖縄の未来

沖縄県知事選挙まで、いよいよ1ヵ月を切りました。

ご存知、ここ沖縄は一筋縄では行かない土地。

米軍基地や雇用問題、過度な国の補助金への依存など、問題は山積みです。

いつもは、近所のオモシロカッコイイお兄さんであるタールマンなのですが、今日はちょっと真剣に沖縄県知事選を考えたいと思います。

まず、ふたりの立候補者の紹介から。

(※断っておきますが、どちらにも個人的感情は入っておりません。あくまでニュースソースとしての両候補者の紹介になっています。)















1人目です。



















沖縄の未来


名前:ヴラド・ツェペシュ

口癖:串刺しにしたるぞ!

政策:悪いことしたら、とりあえず串刺し。















2人目です。



















沖縄の未来


名前:ハートマン軍曹

口癖:ファック、ウジ虫、クソなど、とにかくこの世の汚い言葉全て

政策:海兵隊員は許可なく死ぬことを許されない!






今年は例年にも増して激戦になっている模様。

小さな島が二分しております。

さて、沖縄の未来を担うのは果たして誰になるでしょうか?

我々、県民ひとりひとりの手に掛かっております。







「あんたはどこまでフザケるつもり?真剣なときって無いの!?」

「さぁな、風にでも聞いとくれ。」


真面目な沖縄、ここにありけり。
沖縄の文化や歴史が動画で見れますよ!「おきなわBBtv」はこちらでーす!


同じカテゴリー(ランド・オブ・ザ・デッド)の記事
冥王の帰還
冥王の帰還(2014-04-09 15:15)

青春の炎
青春の炎(2007-11-13 10:56)

ロスト・ヴァージン
ロスト・ヴァージン(2007-08-14 13:03)


この記事へのコメント
今こそタールマンさんの出番じゃないですカッ!(☆Д☆

その指導力で沖縄を治めてください
Posted by at 2006年10月20日 19:32
ゲハハハ、最強の候補者ですね。チト笑ってしまいました(≧▽≦)!
Posted by ケル at 2006年10月21日 07:50
絶対!ハートマン軍曹!!
Semper fi! Do or die! Gung ho,gung ho,gung ho!!!!
Posted by ましこ at 2006年10月21日 14:18
ハートマン軍曹に一票。
Posted by りゅういち at 2006年10月22日 11:23
僕はルーマニアのワラキア公、ツェペシュに一票だ。
なんたって吸血鬼一族の真祖ですもの!

人類じゃないのに立候補権ってあるのかな?
Posted by Bansuri at 2006年10月23日 16:19
バーカバ~カ!
個人的にはヴラド・ツェペシュの選挙ポスターが見たい。投票の記入で誤字脱字連発!!たぶん無効の票がたっぷりだと思います!あと選挙カーからその名前をかんでるウグイス嬢がいたら街でうけるかも。
Posted by ニョウカン欠席! at 2006年10月23日 19:47
ん〜、ドラクルの次男坊に一票っすね、
どーせなら英雄に任せたい、
そーすりゃ沖縄独立の為に戦ってこの島国を空に浮かす事もできるかもですぜ?
Posted by おた at 2006年10月24日 02:55
>名無しさん
確かに。そろそろボクのカリスマ性が沖縄に必要な時期かも。ボクが当選したアカツキには全会社午後出勤とします。あと飲んだ次の日は自動的に休み。

>ケルさん
最強ですよ。どっちも超体育系。男・オブ・男ですから。汗クサそ~。

>ましこさん
ハートマン軍曹とは一度飲みに行きたいですよね(うそ)。

>りゅういちさん
ハートマン軍曹とは一度ボーリングに行きたいですよね(うそ)。

>Bansuriさん
吸血鬼ってのが、ヴラド候補者の最大の売りでしょう。夜しか演説できないのがステキ。キャバ嬢はみんな彼を支持するでしょうね。選挙には行かないと思うけど。

>ニョウカン欠席!さん
そのへんがヴラド候補者の最大のミス。もうちょっと分かり易い名前にしときゃ良かったのに。「バンパイヤ」とか「ドラキュラ」とか。

>おたさん
他国からは「串刺し公」と怖れられても、祖国はら見れば英雄!英雄とはそういうモン。敵には厳しく、味方には優しくですよ。
Posted by タールマン at 2006年10月24日 09:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
タールマン
タールマン
◆タールマン
◆沖縄生まれ
◆沖縄育ち
◆悪そうな奴はだいたい友達
◆マイク握ればマジナンバーワン
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人